FC2ブログ

賭けに負けた



昨日、頑張って雪かきした所は、朝は役に立った。

しかし今日はとても暖かく、帰りには既に大分溶けており、もはや雪かきの意味はなくなっていた。

あの苦労は片道分の役にしか立たなかった。


今日は筋肉痛と肉体疲労で眠かった。

後はあの運動がトレーニングとして役立ったと考えるしか無い。



帰り道、次回雪がふった時の効率的な処理方法を妄想していた。


ガスバーナーで焼くのはどうだろうか?

しかし、無意味に欲しい道具ではあるものの、どれだけ使い道があるかは今ひとつ不安。

せっかく購入しても雪に対して効果がさほど無かったら泣ける。


あるいは車など、バッテリーの近くならスチームクリーナーはどうだろうか。


以前、噴霧器で風呂のお湯を撒いたことがあるが、期待したほど効果はなかった。

しかし子供の頃、オシッコで雪を溶かし遊んだ記憶はあるので、温水には一定の効果は有りそうだ。

近所の小学校などで、ボランティア活動と言うことで通学路に男子生徒をズラリと並べて小便をさせるというのはどうだろうか。

何百人で一斉にやれば、案外捗るかも知れない。

あるいは雪の日は市の広報車で「本日は立小便推奨日です。皆さん、御用の際は外に出てお済ませ下さい。」などと呼びかける。

もっともこの案は街中にアンモニア臭が立ち込めそうで、それはそれで不快な状態になるかも知れない。




他、先日「大人が童心に返って作った「雪だるま」が本格的すぎて腰抜かすレベル」と言う記事を見て、次回雪の日は是非こういった面白い事をやってみようと思っていたのだが、つまらぬ事にエネルギーを使い果たし、雪もあっさり溶けてしまった。

次回こそは是非、気合の入った雪だるまを作りたいと思っている。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morning☆star

Author:morning☆star
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR