FC2ブログ

Androidアプリ OS、端末の性能差の問題

取り組んでいるandroidのアプリ開発で、タブレットで上手くいって携帯で上手くいかなった問題は
何とか乗り越えた。

原因は、テクスチャーのサイズだった。
まず、Android 3.2のタブレットでは、テクスチャーの縦横比が適当でも問題が無かった。
これを正確な縦横比にした所、Android2.2の携帯でも上手くテクスチャーが表示された。

また、激しく動くキャラクター等のテクスチャーでは、処理能力の関係だと思うが、画像のデータサイズを抑える事で、携帯でも上手く表示された。
携帯でもギャラクシーとHTC Desireでは処理能力にまた差があるようで、Desireでは大丈夫なデータサイズでも、ギャラクシーでは画像が欠けたりしてしまった。

機材がこれしかないので、これ以上のテストは出来ないが、おそらくもっと前の世代の端末ではこのアプリは使えないかも知れない。
ある程度で切り捨てるしか無い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morning☆star

Author:morning☆star
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR